FC2ブログ
亡くなった人の怨念とは…( ̄^ ̄)ゞ

亡くなった人の怨念とは…( ̄^ ̄)ゞ

( ̄^ ̄)ゞ亡くなった人の怨念とは…
ブログの更新が遅くなり、申し訳ありませんでした。

新年あけてからのブログタイトルがいきなり、重いもので申し訳ありません。

でも、大切な事ですのでお話を新年、そうそうお伝えしたいと思います。


随分前の事ですが…

とある町にご相談でお伺いしまして。

お時間もあるので街を散策して帰ろうと思い、ブラブラと歩いていますと…

氏神様の小さなお社やお堂…と、ありました。

この町は室町時代から小さな城下町でしたので当然かもしれません。


お寺の前に昭和の香りが漂う、お蕎麦屋さんがありましたので食べることにします。

食べ終わりましてお勘定の際にレジのおじさんに尋ねます…


この辺りは古い、お寺やお社が多いのですか?

すると…

そうですね、他の街は知りませんが多いのかもしれないですね。

〇〇寺に行かれてみましたか?

いいえ、行ってません。


そう言い残して私は教えて頂いた道をたどりながらそのお寺に参りますと。

お寺で入館料をお布施しまして中へと…

すると!!

その中には亡くなった「霊」

の姿が・・・


このお寺、大丈夫かな?

と思いながら境内を見てまいります…

後半に差し掛かりますと、お寺の方と思いす、60過ぎの女性が私にこの様な説明をしてくださいました。


ここのお寺の本堂にあります、資材は。

戦国時代に亡くなった武士の供養を込めまして。

落城しました城や砦の木材を使い、建てています…


なるほど…

だからこんなにも死んだ人たちの姿があるわけか…


正直、死んでしまった人たちの怨念は消えてはいませんでした。

この寺の中に封印されているから彼らたちの怨念を鎮魂されているのでしょ。

しかし、一般の人たちの住まいや建物、土地にも同様の事は多くあります。

その様な方が怨霊と化し、成仏していない霊と遭遇すれば!
kubitori06.jpg

あっっっ

想像しただけで恐ろしいです。

都会だろうが田舎だろうがどの様な場所でも大なり小なり

未成仏の魂は存在しているということは覚えておいてください。

無料霊視メール相談&問合せ
スポンサーサイト
Category: 心霊
  • Comment: 0
  • Trackback: -

0 Comments

Post a comment